2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十転士起 美人すぎる野球選手        成功するまでやる親父の日々

www.sponichi.co.jp こんな見出しがありました。 美人すぎる野球選手?? 今女子のプロ野球チームが4球団が 一般社団法人日本女子プロ野球機構に加盟しています Japan Women's Baseball League 設立: 2009/08/17=(株)日本女子プロ野球機構 2014/01/06=一…

十転士起 政治家や芸能人の異性問題は?1      成功するまでやる親父の日々

最近 自民党・宮崎謙介衆議院議員(35)は「育休宣言」で有名になり 「育休宣言」は世の若い男性陣の先頭に立って常識を作り上げようとしました。 妻 金子 恵美 議員 所が2月9日に不倫が発覚し議員辞職を表明しました。 「育休宣言」で妻の支援をするはずが…

十転士起 金利が上がると?         成功するまでやる親父の日々

経済ニュースを見ていると 色々理解できないことがあります。 金利が上がると国債の価格が低下? 普通は金利が上昇すると国債価格も上昇しそうな 気がします・・・。 先日分かりやすい説明を聞きました。 こう言うことです。 「金利が上昇始めるとこれからも…

十転士起 注目のゴルファー            成功するまでやる親父の日々

この所毎週日曜日 海外で活躍するプロゴルファーが注目されています。 先々週はゴルフの松山英樹(23=LEXUS)のTL フェニックス・オープンで優勝 先週は米男子ゴルフ:AT&Tペブルビーチ・プロアマで岩田寛(35=フリー) 選手が最終日まで優勝…

十転士起 大関琴奨菊            成功するまでやる親父の日々

16日大相撲初場所で初優勝し 春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)で 綱とりに挑む大関琴奨菊(32=佐渡ケ嶽)が、都内の日本記者クラブで会見した。 現役力士では曙、朝青龍、白鵬、魁皇に続いて5人目となった 日本記者クラブでの会見。 …

十転士起 東北地方の春一番は?       成功するまでやる親父の日々

東北地方の春一番は? 関東地方は2月14日に 『気象庁は14日午前11時 、 関東地方に 春一番が吹いたと発表しました。』 ここいわき市は14日早朝夜明け前に南風が吹いてたようです。 前日からかなりの強風でした。 気象庁では平年値などの統計をとってい…

    十転士起 成功するまでやる親父の日々

早いもので2月の第2週に入りました。 ここいわきは東北地方の中でも気候は別格です。 東北地方に属する福島県はほぼ3つの地域に区別されます。 会津地方 中通り 浜通り いわき市が属する浜通りは他の2つの地域とは 奇跡というくらい違います。 親父(お…