十転士起 JRAの藤田菜七子の“菜七子マジック”

ハローバイトル(日本語)

【藤田菜七子JRA初陣】根本調教師も認める“菜七子マジック”

東スポWeb 3月5日(土)16時34分配信

の見出しの記事が出ました。

JRA16年ぶりの女性ジョッキー・藤田菜七子(18=美浦・根本)が

5日、中山競馬場で中央ファンに初お目見え。

初騎乗・初勝利こそならなかったが、直線猛追の2着で

場内を沸かせる堂々のデビューを果たした。

 

実力でもスターになれるか?

JRA期待の新人ジョッキー

f:id:return11thdad:20160305170043j:plain

 生年月日:1997年8月9日  

出身地:茨城県   血液型:A型
身長:157cm    体重:46kg      

 

 インタビューから

「最後はガムシャラで、正しい姿勢やムチの使い方ができなかった。2着は馬のおかげだし、自己採点は40点」と振り返る愛弟子に対し、「40点じゃ2着に来ないよ。70点あげていい」と温かい言葉をかけたのは師匠の根本調教師。続けて「川崎の競馬もそうだったが、彼女が乗ると馬の伸びが違う。それがセンスじゃないですか」と“菜七子マジック”を称賛した。

 

youtu.be

2015/11/08 に公開

平成27年10月8日(木)に競馬学校で行われた

騎手課程32期生公開模擬レー­ス第­­­­2R「白井グランプリ」の映像

 

藤田菜七子騎手は剛力彩芽さんに似ていると

ネットでも評判です。

 

ハローバイトル(日本語)