十転士起 成功するまでやる親父の日々

 早いもので2月の第2週に入りました。

 

ここいわきは東北地方の中でも気候は別格です。

東北地方に属する福島県はほぼ3つの地域に区別されます。

会津地方 中通り 浜通り

 

いわき市が属する浜通りは他の2つの地域とは

奇跡というくらい違います。

 

親父(おっちゃん)は 実は福岡市出身なので

福岡市の気候と浜通りの気候を比べることが出来ます。

 

浜通りは福岡市より気候の上では明らかに過ごし易いですね!

浜通りの陽射しは福岡市よりも

きらきらしています。

 

この写真の日も大熊町の現場は休日になりましたが

R6沿いは大きな混乱はなかったようです。

f:id:return11thdad:20160209001811j:plain

 

実は雪の量も私が感じたところでは福岡市の方が多いようです。

福岡市は一冬に2回は雪のため交通手段が止まってしまいます。

高速道路の通行禁止や鉄道が運休になります。

 

東京近辺が雪でも浜通りはあちらに比べても

雪の量が少ないです。

 

 

さて ブログの本題で 十転士起 十一と表記するところを

あえて士を使っています。

 

日本の文化の武士道にあやかって使いました。

 

 

今日も

おっちやんは前を向いて歩いています。